はま寿司でランチ!【優待生活】ゼンショーHD(7550)

優待生活
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

ゼンショーHD(7550)の株主優待券を利用して、はま寿司でお昼ご飯をいただきました。おすすめメニューや優待券の利用方法などを詳しくご紹介いたします!

広告
広告

ゼンショーHD(7550)の株主優待

ゼンショーの株主優待についてはこちらの記事で解説しています!

「すき家」などで使える優待食事券【株主優待到着】ゼンショーHD(7550)

ゼンショーの株主優待券が使えるお店

ゼンショーHD(7550)の株主優待券は今回利用した「はま寿司」の他、「すき家」「なか卯」「ココス」「ジョリーパスタ」など様々ジャンルの飲食店で使用することができます。詳しくは店舗検索をご覧ください!

ゼンショーグループ店舗検索

九州うまいもん祭りが開催されていた

2022年のGWは期間限定で九州うまいもん祭りが開催されていました。
残念ながらオニカサゴは売り切れ。数量限定なので仕方ありません。期間限定の商品にお目当てがある場合は、期間の序盤に行くことをおススメします鹿児島黒牛のブリスケ握りがおいしかったです。

白うさぎ
白うさぎ

ブリスケってどこの部位だろう

はま寿司にとって寿司を廻す文化は過去のものなのか、フリーのお寿司は流れてこないのでタッチパネルで食べたいものを注文します。商品によっては30秒くらいで運ばれてくることもあります。

白うさぎ
白うさぎ

商品提供速度が速すぎるあまり、若干凍っている中トロ。

追記:この日はお寿司の写真を撮り忘れたので、別日に写真を撮ってきました。メニューは時期により異なります!

ちなみに、今なら花江夏樹さんの爽やかイケメンボイスが商品の到着を知らせてくれます。

お待ちかねの正解は… 花江 夏樹さん! ~「有名声優ナレーション」第 7 弾~

株主優待券の利用方法

お会計は4,059円でした。優待券を4,000円分持っていたので、使い切りたくて調整しながら食べています。おなかいっぱいでも食べる!!

白うさぎ
白うさぎ

優待消化あるある

株主優待券の使い方は、お会計の際に店員さんに株主優待券を渡せばOKです。セルフレジの仕様になっていますが、客側からは優待券利用の操作ができないので、店員さんにお会計をお願いしましょう。
今回は合計金額4,059円なので、500円券を8枚使用して4,000円分を優待券で支払いました。端数は現金や電子マネーなどで支払います。

ゼンショーのお店はどのブランドもおいしくて好きですが、はま寿司は何度もリピートするほど気に入っています。とくに、まぐろ祭りが開催されている時の大トロや中トロがかなり美味しいので、機会があれば食べてみてください!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事を書いた人
白うさぎ

投資歴6年の30代主婦。
株主優待や高配当株投資を中心に、安定した資産形成を行っています。
 
・法学部出身
・宅建・FP3級保有
・おうちカフェにハマり中
 
Twitterに毎日現れるので、フォローよろしくお願いします♪

白うさぎをフォローする
優待生活
広告
良コンテンツお届け局
タイトルとURLをコピーしました