選べる美容アイテム【株主優待到着】ポーラ・オルビスHD(4927)

株主優待
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。
ポーラ・オルビスHD(4927)の株主優待が届いたので、ご紹介致します!

広告
広告

ポーラ・オルビスHD(4927)の株主優待の内容

株主優待ポイントで自社製品と交換できる

銘柄ポーラ・オルビスHD(4927)
権利確定月12月
優待内容1ポイント=100円相当の株主優待ポイント
※銘柄名のリンクからYahoo!ファイナンスの株価ページに飛べます。

保有期間と保有株数によって、もらえる優待ポイントが異なります。

保有株数保有3年未満保有3年以上
100株15ポイント35ポイント
400株60ポイント80ポイント
1,200株80ポイント100ポイント
2,000株100ポイント120ポイント
白うさぎ
白うさぎ

3年以上保有のポイントアップがアツい

いつ届く?株主優待の到着時期

2021年12月権利のポーラ・オルビスHD(4927)の優待案内は、2022年3月上旬、優待品は4月中旬に届きました。到着時期は申し込み日によって異なります。

実際に届いた株主優待品

優待案内

今回は100株取得しました。優待サービス案内の冊子が届きます。

白うさぎは3年以上保有なので、35ポイントいただきました。昨年は優待品の申込みを行わなかったため、繰越分の35ポイントを合わせて計70ポイント保有している状態です。

優待品

60ポイントの、POLA「ホワイトショット スキンプロテクター DX」を選択しました。UVカットしつつ美白ケアもできる上に、ブルーライトからも肌を守ってくれるという、なんだか優秀な日焼け止めです。ブルーライトが防げているかはよく分かりませんが、SPF50+/PA++++なので強い紫外線の季節も乗り切れそうですね。使用感はみずみずしく、スキンケアの様なテクスチャです。肌に伸ばしても白浮きせず、無色透明なのでとても気に入りました。

【医薬部外品】 ポーラ ホワイトショット スキンプロテクター DX 【日焼け止め】 45g
ホワイトショットから初の「美白ケア × UVカット」を両立した日中用クリーム。 みずみずしくのび広がるクリームが紫外線だけでなく、大気汚染や近赤外線、ブルーライトからも肌を守り、日中も澄みわたるような透明感を目指します。
白うさぎ
白うさぎ

白いお肌になれそう

 

ポーラ・オルビスHD(4927)の株主優待ポイントは繰越可能!

今回、白うさぎは70ポイント保有しているうちの60ポイントを使用したので、翌年に10ポイント繰越となります。欲しい優待品がない場合も、ポイントが無駄にならないところが良いですね。なお、株式をすべて売却した場合は貯めていたポイントが無効となるので、株式の売却を予定している方は出来るだけポイントを残さないようにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました