ガストなどで使える食事券【株主優待到着】すかいらーくHD(3197)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などで使える食事優待券がもらえる、すかいらーくHD(3197)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

すかいらーくHD(3197)は、「ガスト」などのファミリーレストランを中心に洋食、中華、和食、イタリアン、回転寿司といった飲食店を幅広く展開しています。ガストの看板メニューは「チーズインハンバーグ」です。

広告
広告

すかいらーくHD(3197)の株主優待の内容

年2回、株主優待カードがもらえる!

銘柄すかいらーくHD(3197)
権利確定月6月 / 12月
優待内容株主優待カード
※銘柄名のリンクからYahoo!ファイナンスの株価ページに飛べます。

保有株式数によって、優待内容が異なります。

保有株式数優待カード
100株2,000円分
300株5,000円分
500株8,000円分
1,000株17,000円分
白うさぎ
白うさぎ

人気のある優待ですよ!

株主優待カードの有効期限

2023年3月31日まで

いつ届く?株主優待の到着時期

2021年12月権利の株主優待は、2022年3月中旬に届きました。

権利確定月到着時期有効期限
6月9月中旬翌年9月30日
12月翌年3月中旬翌々年3月31日

実際に届いた株主優待品

株主優待カード

今回は1,000株取得したので、17,000円分の優待カードが届きました。優待カードは2,000円分・3,000円分・5,000円分の3種類ありますが、どれも使用方法は同じです。

株主優待の利用方法

株主優待カードを利用できる店舗

株主優待カードは全国のすかいらーくグループのレストランで利用できます。プロプレステージュ全店舗、ニラックスの一部店舗では使えません。行きたい店舗で優待カードが利用できるか事前に確認しておきましょう。

すかいらーくグループの店舗は以下から検索できます。

店舗検索

白うさぎ
白うさぎ

店舗数は少ないですが、むさしの森珈琲がオシャレ空間なのでカフェ好きの人におすすめです!

株主優待券の使い方

お会計の際に、店員さんに優待カードを渡すと500円単位で利用できます。おつりは出ないので、端数は現金や電子マネー等でお支払いしましょう。Tポイント等を貯める場合は、端数分の会計のみ対象となります。

優待カードは、店内飲食・テイクアウトで利用できます。アプリ等のクーポンを併用できるので、使いたい場合は注文時に使用しておきましょう。残念ながら、宅配では優待カードを使用できません。

優待カードの残高を確認する方法

残高を確認できるサイトがあります。カードの裏のQRを読み込んでアクセスすることもできます。カード裏に記載されているカード番号とPIN番号を入力してログインすると、カードの利用履歴と残高が表示されます。

この方法で確実に残高を確認できますが、入力桁数が多いので少し手間がかかりますね。白うさぎはペンでカードに残高を記入しています。使い切りのカードなので、多少書き込んでも問題ありません。くれぐれもバーコードの上には書かないようにしましょう。

白うさぎ
白うさぎ

未来の自分を助けよう!

すかいらーくHD(3197)の株主優待まとめ

すかいらーくHD(3197)の株主優待は、100株から取得できます。「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」等のファミレスは店舗数が多く、気軽に入店できるので使い勝手が良い株主優待です!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました