乗車券がもらえる【株主優待到着】京阪HD(9045)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

京阪電車の乗車券やひらかたパーク入園券などがもらえる京阪HD(9045)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

京阪HD(9045)は、大阪府・京都府・滋賀県で鉄道事業を行っています。京阪乗る人おけいはん。

広告
広告

京阪HD(9045)の株主優待の内容

乗車券などがもらえる!

銘柄京阪HD(9045)
権利確定月3月 / 9月
優待内容京阪電車の乗車券など
優待獲得株数200株以上
長期保有優遇なし
白うさぎ
白うさぎ

優待をもらうためには200株以上必要なので注意!

保有株式数によって優待内容が異なります。

保有株式数
乗車券・乗車証施設優待券
200株京阪電車全線
通用乗車券
きっぷ
200株
につき
3枚
ひらかたパークご招待券2名分
(ひらかたパーク入園券2枚(ザ・ブーンまたは
ウインターカーニバル入場券付)、
招待用乗車券4枚

京阪グループ施設株主優待
4,000株60枚
6,800株どちらか1点を選択
京阪電車全線
通用乗車証
定期券型式)
1枚京阪電車全線
通用乗車券
きっぷ
90枚
9,600株京阪電車全線
京阪バス線
通用乗車証
定期券型式)
1枚120枚
20,000株2枚240枚
60,000株3枚360枚
100,000株5枚600枚
200,000株10枚1,200枚
白うさぎ
白うさぎ

きっぷだけでなく、京阪沿線で利用できる優待がたくさんあります。

いつ届く?株主優待の到着時期

2022年9月権利の株主優待は、2022年12月上旬に届きました。

株主優待券の有効期限

 優待品到着乗車証の有効期限乗車券・ひらかたパーク招待券
京阪グループ優待の有効期間
3月6月下旬7月11日~翌年1月10日到着日~1月10日
9月12月上旬1月11日~7月10日到着日~7月10日
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は約半年!

実際に届いた株主優待品

株主優待乗車券と京阪グループ優待

200株取得したので、株主優待乗車券3枚と京阪グループ優待が届きました。

ひらかたパーク招待という名目で乗車券が4枚届くので、きっぷは計7枚もらえます。

京阪グループ優待

ひらかたパーク入園券は2枚付いています。招待なので無料で入園することができます。3月権利分はプール、9月権利分にはスケート場の入場券付き。スケート靴の貸出引換券もついていて至れり尽くせり。
なお、ひらパーの乗り物は別料金なので注意。たくさん乗り物に乗りたい方はのりもの乗り放題フリーパスの割引券が付いているので利用しましょう。

その他、京阪グループの施設で優待カードや優待券を提示すると割引をうけられます。

白うさぎ
白うさぎ

みんな大好きひらパー!

株主優待の利用方法

株主優待乗車券の使い方

京阪電車全線で使えます。
1枚1人片道きっぷとして利用できます。途中下車はできません。

プレミアムカー・ライナーに乗る場合は別料金がかかるので、別途プレミアムカー券・ライナー券を購入する必要があります。

白うさぎ
白うさぎ

大阪⇔京都間を移動するときに利用したい!

株主優待乗車証の使い方

「京阪電車全線通用乗車証」は京阪電車全線で使えます。「京阪電車全線・京阪バス線通用乗車証」は京阪電車全線および京阪バス全線(一部路線を除く)で使えます。
株主に限定されず、記名本人以外も使用できます
有効期限内で何度でも乗車できます。

プレミアムカー・ライナーに乗る場合は別料金がかかるので、別途プレミアムカー券・ライナー券を購入する必要があります。

白うさぎ
白うさぎ

全線乗れる定期券(最強)

京阪HD(9045)の株主優待まとめ

京阪HD(9045)の株主優待は、200株から取得できます。乗車券・乗車証ともに京阪全線で利用できるので、使い勝手の良い優待です。京阪沿線で使える優待券が多数もらえるので京阪ユーザーにおすすめ。京阪電車に乗ってひらパーに行こう!

おでかけ好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待でおでかけを楽しみましょう♪

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました