関西国際空港第2ターミナルの行き方【シャトルバス利用~Peach搭乗】

旅行
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。
先日、LCCの航空会社Peachを利用して関西国際空港から仙台空港に行きました。関西空港駅からPeachの搭乗口がある第2ターミナルまでのアクセスが分かりづらかったので、画像で記録しておきます。

Peach搭乗口は関西国際空港第2ターミナル

Peachのチェックインカウンターおよび搭乗口は関西国際空港第2ターミナルにあります。第2ターミナルへのアクセス方法は利用する交通手段によって異なります。

JR・南海電車・ベイシャトル

JR、南海電車、ベイシャトルを利用して関西国際空港に行く場合は、シャトルバスに乗車して第2ターミナルへ移動する必要があります。

バスは4~8分間隔で運行していて、所要時間は約7~9分ほどかかります。

リムジンバス

空港リムジンバスで関西国際空港に行く場合は、第1ターミナルと第2ターミナルそれぞれに降車場所があります。第1ターミナル止まりのリムジンバスもあるので、事前に降車可能な場所を確認しておきましょう。

車で関西国際空港に行く場合は、第2ターミナルに駐車場があるので、シャトルバスに乗り換える必要はありません。

関西空港駅からシャトルバス乗り場への道順

JRもしくは南海電車の改札を出て右に進みます。関空第2ターミナルはT2です。関空第1ターミナルへは徒歩で向かえるので、搭乗までの時間が余ってしょうがない人は暇つぶしに行くのも手です。

白うさぎ
白うさぎ

第2ターミナルはお店少なめ…

シャトルバス乗り場はエアロプラザ1Fにあります。エアロプラザへの歩道橋を歩きます。

エアロプラザの建物に入ります。屋根がガラス張りでやたら明るい。
建物内にはいくつか飲食店が入っています。

エアロプラザに入って左を向くとシャトルバス乗り場の案内があります。

自動扉の中に入ると左手にエレベーターとエスカレータがあります。

1階に降り、左手の自動扉から外に出ます。

自動扉を出て右に進みます。

白うさぎ
白うさぎ

ローソンがある方向。

ローソンの奥にバスが見えました!
料金は不要なのでそのまま乗車しましょう。

バスを降りると目の前に第2ターミナルがあります。

Peachに搭乗する

入ってすぐのPeach自動チェックインカウンターで搭乗手続きを行います。機械に予約番号を入力もしくはバーコードをかざすとレシートのような搭乗券が出てきます。チェックインは自分で行いますが、スタッフさんがたくさんいるので分からないことは教えてもらえます。

白うさぎ
白うさぎ

搭乗券をなくさないように気を付けよう

関空から国内線に乗る場合は出発予定時刻の90分前~25分前までに、国際線出発予定時刻の120分前~50分前までに搭乗手続きを済ませましょう。

白うさぎ
白うさぎ

時間厳守!

手荷物がある人は手荷物カウンターで預けます。カフェのPRONTと売店があります。

保安検査場を通り搭乗口へ。フードコートと売店があります。保安検査場に入る前にある売店よりも品ぞろえ豊富なので、搭乗前におみやげやご飯を買いたい方はこちらの売店がオススメ。機内では飲み物等すべて有料なので、持っていない方はここで購入しておくと良いでしょう。

仙台行きは一番端の搭乗口99。通路を突き当りまで歩きます。すると…

白うさぎ
白うさぎ

まさかの外

飛行機を間近で見られてテンション上がりました。天気が良くても海風が強めなので、雨の日は悲惨なことになりそうです。

仙台空港に到着しました。こちらでは建物に直接つながっているタラップを通ります。

手荷物を受け取り、出口へ。

白うさぎ
白うさぎ

東北だ~!

普段は株主優待についての記事を書いています

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました