100株で年間12セット食べられる!【株主優待到着】日本マクドナルドHD(2702)

株主優待
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。
みんな大好きマクドナルドの優待をご紹介します!

日本マクドナルドHD(2702)の株主優待の内容

銘柄名日本マクドナルドHD(2702)
権利確定月6月 / 12月
優待内容優待食事券
※銘柄名のリンクからYahoo!ファイナンスの株価ページに飛べます。

保有株数によって、優待内容が異なります。

保有株式数株主優待券
100株1冊
300株3冊
500株5冊
白うさぎ
白うさぎ

1冊で6セット分です

いつ届く?株主優待の到着時期

2021年12月権利の株主優待は、2022年3月下旬に届きました。

株主優待券の有効期限・到着時期

2022年9月30日まで

実際に届いた株主優待品

株主優待券

優待食事券1冊でバリューセット6セット分の商品と交換できます。

バーガー券、サイドメニュー券、ドリンク券はそれぞれ単独で使用できるので、小腹が空いたときにも使いやすいです。

白うさぎは500株取得したので、優待食事券が5冊届きました。
1冊6セット分なので計30セット分の商品と交換することができます!

白うさぎ
白うさぎ

有効期限はおよそ半年後なので、計画的に使用しないと9月がカロリー過剰摂取月間になってしまいます!

株主優待券の利用方法

優待食事券の使い方は、先に店員さんに優待券を使用する旨を伝えてから注文します。伝えておかなければ、店員さんがレジを打ち直すことになり、待っている間に気まずい空気が流れます。
ドライブスルーでも同様に、注文する前に優待券の使用を伝えることが重要です。残念ながら、デリバリーやモバイルオーダーでの使用はできません。

例えば、バーガー券1枚でハンバーガーもダブルチーズバーガーも選べるので、できるだけ値段の高い商品を選ぶとお得度がアップします。
さらに優待コスパを追求するのであれば、倍パティを注文できる17:00~の夜マックがおすすめです。白うさぎはダブルチーズバーガーの倍パティをよく頼みます。

白うさぎ
白うさぎ

パティ4枚のイカれたバーガーで効率よくカロリーを摂取!

夜マックの無い時間帯は、期間限定のバーガーを選択することが多いです。話題の商品を気軽に試せるので良いですね。しかし、珍しい商品を注文しようとすると、まれに断られることがあります。
“期間限定商品”には基本的に優待券を使用できますが、“数量限定商品”に優待券は使えないと覚えておくと便利です。

白うさぎ
白うさぎ

ポテトLサイズと、

野菜生活のLサイズ氷抜きでお願いします(暗唱)

おすすめの株主優待

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました