「エスペリアイン日本橋箱崎」に泊まってみた【優待生活】サムティ(3244)

優待生活
この記事は約5分で読めます。

無料宿泊券がもらえるサムティ(3244)の株主優待を利用して、ホテル「エスペリアイン日本橋箱崎」に宿泊してきました!

広告
広告

サムティ(3244)の株主優待について

白うさぎ
白うさぎ

サムティの株主優待はこちらの記事で紹介しています。

サムティの株主優待は、保有株式数に応じて優待券(電子チケット)1枚がもらえます。株主本人と家族が利用でき、優待券(1~3枚)で1泊1名(素泊まり)の宿泊料金が無料になります。

ざっくり言うと優待券1枚でビジネスホテル、2枚でシティホテル、3枚で天橋立ホテルに泊まれます。今回宿泊した「エスペリアイン日本橋箱崎」は優待券1枚で利用可能なホテルです。

白うさぎ
白うさぎ

いつか天橋立ホテルに泊まりたい

株主優待カードの利用方法

株主優待カード

電話で宿泊予約する

株主優待カードを利用する際は、ホテルに直接電話を掛けて予約を取ります。ホテル予約は電話のみ、ネット予約はできません。その際、株主優待を利用することを必ず伝えましょう。とはいえ現代においてわざわざ電話で宿泊予約をする人間はそれほどいないのか、ホテルの方から優待利用か聞いてくださることが多いです。

予約の際に、優待カード裏面の株主番号を伝える必要があるので、電話を掛ける前に優待カードを手元に準備しておきましょう。株主番号、優待を利用する人の名前(株主本人or株主の家族)、電話番号、ホテルへの到着時刻などを答えて予約完了です。「当日は株主優待カードを忘れずにお持ちください」とのこと。

宿泊の2日前、1月下旬の平日に予約してスタンダードシングルのお部屋を用意していただけました。ちなみにセンターホテル東京はすでに満室だったので早めの予約をおすすめします。

白うさぎ
白うさぎ

ネット予約ができたらもっと最高になるのに

チェックイン

フロントで名乗り、忘れずに持ってきた株主優待カードを提示します。優待券の使い方は画像の様な手順が必要なのですが、フロントスタッフさんがホテル側のスマホですべて操作してくれるので、一緒に画面を眺めているだけ利用完了となりました。あとは紙に名前を記入し、ルームキーをもらってチェックイン完了です。

白うさぎ
白うさぎ

精算がなくてルンルン

エスペリアイン日本橋箱崎のアクセス

東京シティ エアターミナルまで 徒歩約3分
東京メトロ 半蔵門線 水天宮前駅まで 徒歩約5分
東京メトロ 日比谷線 人形町駅まで 徒歩約10分
都営浅草線 人形町駅まで 徒歩約13分

東京シティ エアターミナル(高速バス乗り場)から羽田空港や成田空港に行けるので、飛行機に乗る日に利用すると便利そうですね。私は半蔵門線 水天宮前駅からホテルに向かいましたが、方向音痴なので徒歩10分くらいかかりました。

白うさぎ
白うさぎ

シティエアターミナル沿いを歩くといいのかも

東京駅からのアクセスは、電車だと乗り換えが必要になるため車で約10分が最も早く到着します。しかし優待券でホテルに泊まりに行く時にタクシーを使うのは負けですよね。(ケチ)

エスペリアイン日本橋箱崎に泊まる

スタンダードシングルのお部屋に宿泊しました。写真でご紹介します。

綺麗な外観!近所にローソンがあります。

11階建てのホテルです。

スタンダードシングルのお部屋。机には電気ケトルやペットボトルのお水が置いてあります。

清潔感のあるベッド

ベッド脇にコンセントがあって便利!

ベッドの反対側にはテレビ、エアコン、空気清浄機があります。エアコンは自分でリモコン操作できます。ホテルは乾燥しがちなので空気清浄機で加湿できるのがありがたい!

引き出しを開けたら金庫。

その下を開けようとしたら予想外の方向に冷蔵庫がありました。イスをずらせば開きます。

ハンガーと洋服ブラシ。消臭スプレーは机の上に置いてあります。

鏡が大きくていいですね!

ユニットバスも清潔感があり綺麗。ウオシュレットトイレ。

ハンドソープ、シャンプー、トリートメント、ボディソープが置いてあります。

歯ブラシなどのアメニティはフロント横に置いてあります。クレンジングや化粧水などは置いていないので、スキンケアしたい場合は持参しましょう。ドライヤーはコイズミ。

株主優待で宿泊すると素泊まりですが、別料金で朝食もいただけます。

チェックインの時にもらえる無料でコーヒーが飲めるチケット。

お部屋からの眺望はこちら。首都高ビュー!
車の音はとくに気になりません。今回は11時チェックアウトなので、お部屋でゆっくり過ごすことができました。

まとめ

いかがでしたか?サムティ(3244)の株主優待券で清潔感のある綺麗なホテルに泊まれて最高でした!「エスペリアイン日本橋箱崎」は、羽田空港や成田空港を利用される方に特におすすめしたいホテルです!

お出かけ好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

お出かけが楽しくなるおすすめの株主優待です!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました