家電や日用品に使える優待券【株主優待到着】ビックカメラ(3048)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

今回は、家電や日用品に使える優待券がもらえるビックカメラ(3048)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

ビックカメラ(3048)は、「ビックカメラ」を展開している家電量販チェーン。都市部・駅前への出店が中心です。「ソフマップ」「コジマ」を子会社化しています。

広告
広告

ビックカメラ(3048)の株主優待の内容

お買物優待券がもらえる!

銘柄ビックカメラ(3048)
権利確定月2月 / 8月
優待内容お買物優待券
※銘柄名のリンクからYahoo!ファイナンスの株価ページに飛べます。

権利確定月により優待内容が異なります。

保有株式数2月
お買物優待券
8月
お買物優待券
100株2,000円分1,000円分
500株3,000円分2,000円分
1,000株5,000円分5,000円分
10,000株25,000円分25,000円分
白うさぎ
白うさぎ

1,000株以上の優待金額は変わりません。

8月のみ、長期継続保有の株主にお買物優待券が追加進呈されます。

保有株式数1年以上保有(8月)2年以上保有(8月)
100株以上1,000円分追加進呈2,000円分追加進呈
白うさぎ
白うさぎ

追加進呈は8月のみ!

いつ届く?株主優待の到着時期

2022年2月権利の株主優待は、2022年5月中旬に届きました。

株主優待券の有効期限

2022年11月30日まで

実際に届いた株主優待品

お買物優待券

2月権利を100株取得したので、1,000円×2枚の合計2,000円分のお買物優待券が届きました。

株主優待の利用方法

お買物優待券を利用できる店舗

お買物優待券は、全国のビックカメラソフマップコジマの店舗で利用できます。お会計の際にお買物優待券でお支払いしましょう。お釣りは出ないので、できれば1,000円以上の商品を購入したいですね。

インターネット通販サイトで利用できる

インターネット通販サイトでお買物優待券を利用できます。利用方法は通販サイトによるので、購入前に必ず利用方法を確認しましょう。

ビックカメラ.com お支払方法 株主優待券

ソフマップ.com 株主優待券のご利用方法

アキバ☆ソフマップ 株主優待券のご利用方法

以下のインターネット通販サイトでも使えます。

白うさぎ
白うさぎ

以前、通販サイトのビックカメラ.comにて優待券を使用しましたが、注文後に簡易書留等で優待券を郵送する必要があり、非常に面倒でした。しかも、郵送費用がかかります…。

優待券の利用は、通販サイトより実店舗がおすすめです!

お買物優待券の使い道

白うさぎ
困りうさぎ

優待券の有効期限が迫っているので何か買わないと…。最新の家電は欲しいけれど、数千円の優待券じゃ足りないし、すぐに買わなくてもいいかな…どうしよう、欲しいものが思いつかない!!

という時、ありますよね?白うさぎはよくあります。
迷えるあなたにビックカメラに売っている商品の中で、家電以外のオススメをご紹介します♪

お酒を買う

実は、ビックカメラでお酒が買えるんです。意外と種類が豊富なので、気になるお酒や、いつものお酒が売っているのではないでしょうか。ついでにおつまみやお菓子も買えば、ちょうどいい感じで優待券を利用できます。

日用品を買う

お酒はそんなに…という方は、シャンプーや入浴剤、ティッシュといった日用品はどうでしょうか。消耗品なら無理なく優待券を利用できます。

常備薬を買う

目薬や風邪薬、サプリメントなど、普段使うものをストックしておくのもいいですね。

化粧品を買う

プチプラコスメや、化粧水やフェイスマスクなどのスキンケア用品も売っています。一度試してみたかった商品に優待券を使うのもいいでしょう。

ビックカメラ(3048)の株主優待まとめ

いかがでしたか?ビックカメラ(3048)の優待は、実店舗での利用のしやすく、100株から取得できるところが良いですね!

おすすめの株主優待

家計が助かる株主優待をご紹介しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました