しゃぶ菜などで使える食事券がもらえる【株主優待到着】クリエイト・レストランツHD(3387)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「しゃぶ菜」「磯丸水産」「かごの屋」などで使える優待食事券がもらえる、クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきます!

白うさぎ
白うさぎ

クリエイト・レストランツHD(3387)は、立地特性や顧客属性に合わせてカジュアルなフードコートからディナータイプのレストランまで様々な業態の店舗を企画・運営しています。

広告
広告

クリレスHD(3387)の株主優待の内容

優待食事券がもらえる!

銘柄クリエイト・レストランツHD(3387)
権利確定月2月 / 8月
優待内容優待食事券
優待獲得株数100株以上
長期保有優遇あり
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株でもらえます

保有株式数、保有年数によって優待内容が異なります。

保有株式数優待食事券1年以上保有で追加進呈
100株2,000円相当
200株4,000円相当
400株6,000円相当2,000円相当
600株8,000円相当
1,000株10,000円相当
3,000株16,000円相当4,000円相当
6,000株24,000円相当6,000円相当
9,000株30,000円相当8,000円相当
白うさぎ
白うさぎ

1年以上保有している株主には、株主優待券が追加進呈されます。長期優待は400株以上必要なので注意!

株主優待の到着時期と利用期限

権利確定月優待品到着利用期限
2月5月中旬11月30日まで
8月11月中旬翌年5月31日まで
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の約半年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

株主優待券

1,000株と3,000株を1名義ずつ取得したので、10,000円分と16,000円分の株主優待券が届きました。500円券×4枚(2,000円分)が1シートになっています。10,000円分は5シートが1冊に綴じられています。

株主優待の利用方法

株主優待券を利用できる店舗

「しゃぶ菜」「磯丸水産」「かごの屋」など、全国のクリレスHDの飲食店で利用できます。一部、利用できない店舗があるので注意。

株主優待券と一緒に利用店舗一覧が送られてきます。優待が利用できる店舗がすべて載っているので、捨てずに保管しておくと便利です。

白うさぎ
白うさぎ

情報量が多い

クリレスHDの店舗はこちらから検索できます。優待券が利用できない店舗については、ご利用可能店舗一覧の末尾で確認可能です。

レストランサーチ

ご利用可能店舗一覧

白うさぎ
白うさぎ

「抹茶館」の「宇治抹茶ティラミス」がおすすめ

SFPHD(3198)の株主優待券が併用できる?

全国の「鳥良商店」「磯丸水産」「きづなずし」など、SFPHDが運営する店舗でクリエイトレストランツHDの株主優待券が利用できます。ということは、該当店舗ではクリレスHDの優待券とSFPHDの優待券を併用してお支払いできるのです!

SFPHDの店舗は以下から検索できます。一部利用できない店舗があるので、行きたいお店で株主優待券が利用可能か事前に確認しましょう!

店舗検索

なお、クリエイトレストランツHDが運営する店舗ではSPFHDの株主優待券の利用ができないので間違えないようにしましょう。

白うさぎ
白うさぎ

「しゃぶ葉」「かごの屋」などではSPFHDの優待券は使えないことね

SFPHDの株主優待の詳細はこちらの記事をご覧ください!

株主優待券の利用方法

店内での飲食や店頭でのテイクアウトで利用可能です。残念ながらデリバリーでは利用できません。

優待券の使い方は、お会計の際にレジで店員さんに優待券を渡せばOKです。お釣りは出ないので、端数は現金や電子マネー等でお支払いします。券売機を設置している店舗の場合は、店員さんに優待券の利用を伝えて食券を購入してもらいましょう。

クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待まとめ

クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待は、100株から取得できます。400株を1年以上保有すると優待券が追加進呈されるので、長期保有の株主にも優しい銘柄です!

食事券がもらえるおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました