食品がもらえる日本たばこ産業【株主優待到着】JT(2914)

株主優待
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

優待案内から好きな自社グループ製品が選べるJT(2914)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

JT(2914)は、国内で唯一「たばこ」の製造を業として行っています。その他、医薬品、加工食品などを製造している企業です。

広告
広告

JT(2914)の株主優待の内容

優待案内から好きな自社グループ製品が選べる!

銘柄JT(2914)
権利確定月12月
優待内容自社グループ製品
優待獲得株数100株以上
保有期間1年以上
白うさぎ
白うさぎ

100株以上を1年以上継続保有の株主が対象

保有株数に応じて、優待内容が異なります。

1年以上保有自社グループ製品
100株2,500円相当
200株4,500円相当
1,000株7,000円相当
2,000株13,500円相当

JT(2914)の株主優待は2023年をもって廃止!

2022年2月14日
残念ながら、JTの優待は次回(2023年)の発送をもって廃止されるとの発表がありました。

詳細:「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」

白うさぎ
白うさぎ

今後は「配当等による利益還元に集約する」とのことです。

いつ届く?株主優待の到着時期

2021年12月権利の優待案内は2022年3月上旬、優待品は2022年5月中旬と7月下旬に届きました。選択した優待品ごとに4月中旬から7月下旬にかけて順次届けられます。申し込みが遅いと、優待品が届く時期も遅くなる傾向にあるようです。

権利確定月優待案内優待品到着
12月3月上旬4月~7月

株主優待の申込み締切

2022年4月1日まで

【最新】実際に届いた株主優待品

優待案内

まず優待の案内が届きます。申し込みには期限があるので、忘れないうちに案内を確認しましょう。

保有株数に応じて好きな優待品を選択することができます。昨年まではパックごはんとカップ麺は選択制でしたが、今年はセットになっています。

2,000株を1年以上保有していたので、Dコース(13,500円相当)の中から選択しました。共通商品のごはん・カップ麺セットと、選択商品4種類の中から3点選べます。

ごはん・カップ麺セット(共通商品)

・魚沼産こしひかり 4食
・国産こしひかり 12食
・ホームラン軒(鶏がら醤油ラーメン)4食
・ホームラン軒(合わせ味噌ラーメン)4食

共通商品のごはんカップ麺セット。7月下旬に届いたので結構待ちました。レンチンごはんもカップ麺も常温で備蓄しておけるので助かります!

テーブルマーク たきたてご飯 魚沼産こしひかり (150g)4P
新潟県でNo1の人気のお米魚沼産こしひかりを使用したご飯です。1食150gとお茶碗サイズのご飯が4食入り、工場内に精米設備があり精米したお米を越後のおいしい水でふっくらと炊き上げました。ご夫婦でも、若い年齢層の方は2食300gといろいろな年代の方々に指示されております。
テーブルマーク ホームラン軒鶏がら醤油ラーメン 94g×12個
ヘルシーなノンフライ麺。コクのある醤油味。当社のノンフライ麺は油で揚げず、熱風乾燥で仕上げた独特の麺で、コシが強く、シコシコした食感、のど越しが特徴です。カロリーもフライ麺と比べると低く、ヘルシー嗜好の方にぴったりの商品です。是非お試し下さい。具は、ベーシックなチャーシューがメインです。
テーブルマーク ホームラン軒合わせ味噌ラーメン 106g×12個
ヘルシーなノンフライ麺。6種類の味噌を合わせたこだわりのスープ。当社のノンフライ麺は油で揚げず、熱風乾燥で仕上げた独特の麺で、コシが強く、シコシコした食感、のど越しが特徴です。カロリーもフライ麺と比べると低く、ヘルシー嗜好の方にぴったりの商品です。是非お試し下さい。

冷凍うどんセット(選択商品)

冷凍うどんが好きなので、選択商品を3点選べるうちの2点を冷凍うどんにしました。一気にダンボール2箱(冷凍うどん20個)が届いたので、冷凍庫がぎゅうぎゅうになり一苦労。

白うさぎ
白うさぎ

冷凍の優待品が届く時期は、常に冷凍庫に余裕を持たせておくのが優待生活のコツ(経験を生かせないうさぎ)

#578725-2P カトキチ 冷凍 さぬきうどん 200g×10袋入り×2箱
#578725-2P カトキチ 冷凍 さぬきうどん 200g×10袋入×2箱。 国産小麦使用。 さぬきの味も風味もコシまでも冷凍しました。 打ちたての味が生きかえります。 レンジでエコ調理。 内袋のままレンジでチン。 名称:ゆでうどん。 原材料名:めん(小麦粉、でん粉、食塩)。 内容量:200g×10袋×2。 賞味期限...
白うさぎ
白うさぎ

麺が美味しいので麺だけ買うのもアリ

添付つゆに熱湯をいれて、麺はレンジでチンで完成するので、休日のお昼ご飯に最適です。コシのあるもちもちとした麺で、のど越しが良くてとても気に入っています。

レトルトカレーセット(選択商品)

選択商品のうち1点をレトルトカレーセットにしました。

レトルトカレーセットには、3種類 計7個のレトルトカレーが入っています。

・北海道ポークカレー 3個
・北海道ビーフカレー 3個
・十勝モッツァレラチーズカレー 1個

カレー レトルトカレー 北海道 こだわり ポークカレー 中辛 5食 セット 北海道産豚肉100%使用 北国からの贈り物
北海道の道産「豚肉」を使った、北海道の道の駅や空港などで販売されている人気のカレーです。
カレー レトルトカレー 北海道 こだわり ビーフカレー 5食 セット 中辛 北海道産牛肉100%使用 北国からの贈り物
北海道の道産「牛肉」を使った、北海道の道の駅や空港などで販売されている人気のカレーです。
十勝モッツァレラチーズカレー 180g
北海道十勝産の生乳を使用した十勝産ひとくちモッツァレラチーズの甘味と風味に炒め玉ねぎとバターのコクと旨味を加えた濃厚カレーです。
白うさぎ
白うさぎ

十勝モッツァレラチーズカレーも3個入れて欲しい(強欲)

国産こしひかりと北海道ビーフカレー

3種類とも大きめの具が入っていて、深い味わいの美味しいカレーです。袋のまま沸騰したお湯で湯せん または、深めの容器に移してラップをかけてレンジで加熱するとできあがりです。袋のままレンジはNG!

カレー レトルトカレー クリシュナ オホーツク流氷カリー 5箱セット 220gパック 北国からの贈り物
冬のオホーツク海を表現した「マリンブルーカリー」に、流氷に見立てた「ホワイトチキンカリー」を盛り付けて食べる、新感覚のカレーです。
白うさぎ
白うさぎ

同じベル食品のヤバそうなカレーも気になる

2020年12月権利の株主優待

2020年12月権利の株主優待はこのようなラインナップでした。

JT(2914)の株主優待まとめ

JT(2914)の株主優待はいつも非常食として助かっているので、優待廃止となってしまうのはとても残念です。しかし、JTは高配当銘柄でもあるので今後は配当での株主還元に期待しています。

おすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

家計が助かるおすすめの株主優待です!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました