優待券や食品が選べる【株主優待到着】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「マルエツ」などのスーパーマーケットで利用できる株主優待券や、優待案内から食品を選べるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)は、スーパーマーケットの「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ関東」を展開しています。店舗は関東に集中しています。

広告
広告

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待の内容

優待案内から好きな優待品が選べる

銘柄ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)
権利確定月2月 / 8月
優待内容好きな優待品を1つ選択
優待獲得株数100株以上
長期保有優遇なし
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株以上でもらえます

保有株式数に応じて優待内容が異なります。

保有株式数優待券(100円)優待品
100株30枚


・新潟こしひかり(2㎏)
・横須賀海軍カレー(200g×5)
・繁盛店ラーメン8食
・はちみつ梅干し(300g)
・小豆島そうめん(800g)

500株60枚
1,000株100枚・新潟こしひかり(5㎏)
・横須賀海軍カレー(200g×12)
・繁盛店ラーメン20食
・はちみつ梅干し(900g)
・小豆島そうめん(2.55kg)
2,000株150枚
3,000株180枚
5,000株300枚

いつ届く?株主優待の到着時期

2022年2月権利の優待案内は2022年5月上旬、優待品は2022年6月下旬に届きました。

株主優待の申込み締切

2022年5月20日まで

権利確定月優待案内到着優待品到着
2月5月上旬6月中旬~
8月10月下旬12月中旬~

実際に届いた株主優待品

優待案内

まず優待の案内が届きます。申し込みには期限があるので、忘れないうちに案内を確認しましょう。申し込みの期限が過ぎた場合は株主優待券が届きます。

保有株式数に応じて好きな優待品を選択することができます。

「横須賀海軍カレー」を選択。

優待品

100株保有なので、「横須賀海軍カレー」5袋が届きました。

レンジで温めた「横須賀海軍カレー」
横須賀海軍 カレー 200g×10 R8890-02
イギリス海軍の「軍隊食」であった、カレー。明治期、イギリス海軍 を範として成長してきた日本海軍は「カレー」を「軍隊食」に取り入 れ、日本海軍の「軍隊食」として定着。これが現在の「カレーライス」 の「ルーツ」とも言われます。その様な横須賀海軍カレーは明治時代 のレシピを復元し、懐かしさと美味しさを込めて作られています。 ...
白うさぎ
白うさぎ

具がゴロゴロ入っていてレベルの高いレトルトカレー!おいしいので毎回「横須賀海軍カレー」を選択しています。

株主優待券の利用方法

「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ関東」の店舗にて会計1,000円(消費税込み)ごとに優待券1枚を使えます。

店舗検索

一部利用できない店舗もあるので注意が必要です。

×利用できない店舗
 
マルエツ
 魚悦糀谷店
 
カスミ
 筑波大学店
 ファミリーマートプラス店舗
(白岡駅西口店、八潮大原店、上青木店)
 
マックスバリュ関東
 マックスバリュエクスプレス東大和店
 マックスバリュエクスプレス梅島店
 キッチンランド新所沢パルコ店

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待まとめ

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待は100株から取得できます。近くに店舗がある方は優待券が利用できますし、店舗を利用しない方も優待品を選択できるのでいいですね!

ギフトがもらえるおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待でちょっといいものをゲットしましょう!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました