株主専用Web用パスワードの再発行ができるようになった【優待生活】松竹(9601)

優待生活
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。
松竹(9601)株主専用Web用パスワードの再発行が可能になっていたので、申請してみました。

株主専用Webとは

演劇優待の予約や映画優待ポイントの確認ができる

株主専用Webとは、演劇優待の予約や映画優待ポイントの確認ができる松竹の株主専用のページです。松竹の株主優待を初めて取得した際に送られてくる優待内容通知書に記載されている「株主優待番号」と「パスワード」を使用して初期登録を行うと利用できます。

優待内容通知書を処分してしまい、詰む。

白うさぎは3年ほど前に松竹の株主優待を初取得しました。その際、株主優待Webの存在を知らずに最初に届いた優待内容通知書を処分してしまいました。

次に送られてくる通知書にはセキュリティの観点なのかパスワードが記載されておらず、パスワードの再発行もできなかったので株主優待Webに触れることなく3年が経ちました。

白うさぎ
白うさぎ

**********

映画優待ポイントは映画館でチケットを発券した際にもらえる利用明細で確認していました。映画館まで行かないと分からないのが不便…。

株主優待Webのパスワード再発行が可能に!

2022年2月権利の優待内容通知書とともに送られてきたお知らせを読んでいたところ、株主優待Webの「パスワードの再発行の電子申請が可能になりました」との一言を発見。

株主専用Webにアクセスし、画面右上の「各種申請書」からパスワード再発行申請書を選択。

  1. 優待番号
  2. 名前
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. メールアドレス

を記入し、申請すると1営業日~3営業日ほどでメールアドレスに新しいパスワードが届きます。

株主優待Webにログイン!

5月1日に申請したので、GW明けに連絡がくるのではと思っていましたが、翌日に新しいパスワードが記載されたメールが届きました。
さっそく優待番号と新しいパスワードでログイン。無事Web上で映画優待ポイントを確認できるようになりました。

白うさぎ
白うさぎ

ポイント失効するパターン

松竹(9601)の株主優待について

松竹(9601)の株主優待についてはこちらの記事をご覧ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました