「ディスカウントドラッグ コスモス」で使える優待券がもらえる【株主優待到着】コスモス薬品(3349)

株主優待
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「ディスカウントドラッグ コスモス」でお買いものができる株主優待券がもらえるコスモス薬品(3349)の株主優待。優待内容から使い方まで、詳しく解説いたします!

白うさぎ
白うさぎ

「ディスカウントドラッグ コスモス」は全国に1,000店舗以上あるドラッグストアです。常備薬から日用品まで揃います!

広告
広告

コスモス薬品(3349)の株主優待の内容

株主優待券がもらえる!

銘柄コスモス薬品(3349)
権利確定月5月 / 11月
優待内容優待券orおこめ券
優待獲得株数100株以上
長期保有優遇あり
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株でもらえます

保有年数に応じて優待内容が異なります。

保有株式数保有期間
1年未満保有1年以上保有3年以上保有
100株1,000円相当2,000円相当3,000円相当
1,000株2,000円相当3,000円相当4,000円相当
10,000株3,000円相当4,000円相当5,000円相当

 

白うさぎ
白うさぎ

1年以上保有すると優待価値アップ!

株主優待の到着時期と利用期限

権利確定月優待品到着利用期限
5月8月上旬翌年8月31日まで
11月翌年2月中旬翌々年2月末日まで
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の約1年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

株主優待券

100株を1年未満保有していたので、株主優待券500円×10枚(5,000円相当)が届きました。

株主優待の利用方法

株主優待券を利用できる店舗

全国の「ディスカウントドラッグ コスモス」で利用できます。

交換申込書と優待券を返信用封筒に入れて返信すると、おこめ券と交換が可能です。ちなみにおこめ券は1kg440円相当なので、1枚500円相当の優待券と比べると優待価値が下がってしまいます。店舗が近くにある場合は優待券を利用したいですね。

株主優待券の使い方

お会計の際に株主優待券で支払います。お釣りは出ないので額面(500円)以上のお買いもので利用したいですね。差額は現金などで支払いましょう。なお、調剤診療のお会計には使えません。

白うさぎ
白うさぎ

処方箋でもらうお薬のお会計では使えないってことね

コスモス薬品(3349)の株主優待まとめ

コスモス薬品(3349)の株主優待は100株で取得できます。優待券は、常備薬から日用品まで購入できる「ディスカウントドラッグ コスモス」で利用できるので使い勝手の良い優待です!

おすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

家計が助かるおすすめの株主優待です!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました