コメダ珈琲店【株主優待到着】コメダHD(3543)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

今回は、「コメダ珈琲店」などで使える電子マネー「KOMECA」がもらえる!コメダHD(3543)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

コメダHD(3543)は、名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」などを展開しています。フードメニューがボリューム満点なことで有名。

広告
広告

コメダHD(3543)の株主優待の内容

電子マネー「KOMECA」がもらえる!

銘柄 コメダHD(3543)
権利確定月 2月 / 8月
優待内容 100株 電子マネー「KOMECA」1000円分
3年以上・300株保有で1000円分追加チャージ(2月のみ
優待獲得株数 100株以上
長期保有優遇 なし
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株でもらえます。長期優待は2月のみ年1回!

株主優待の到着時期と利用期限

権利確定月 優待品到着 利用期限
2月 5月中旬 6月1日~翌年5月31日まで
8月 12月上旬 12月1日~翌年11月30日まで
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の約1年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

電子マネー「KOMECA」

今回は100株取得したので、「KOMECA」と1000円分チャージのお知らせが届きました。プリペイドカード「KOMECA」は初めて優待を取得した株主に送られます。

継続保有の株主にはこのような案内が届きます。優待を使い切ったあともKOMECAは捨てずに保管しておきましょう!

議決権行使で「KOMECA」500円分がもらえる!

議決権を行使すると、KOMECAに500円分チャージしてもらえます。

白うさぎ
白うさぎ

これは見逃せない!!

株主優待の利用方法

KOMECAを利用できる店舗

KOMECAは「KOMECA取扱店」のコメダ珈琲店などで利用できます。一部利用できない店舗があるので、確認してから利用すると安心です。

店舗情報

白うさぎ
白うさぎ

愛知県と沖縄県で優待を利用する場合は要確認!

KOMECAの利用方法

KOMECAの使い方は、お会計の際に店員さんにKOMECAを渡しましょう。1円単位で利用可能です。残高が足りない場合は、現金や電子マネー等で支払えます。

ちなみにKOMECAでの支払いでポイントが1%つくので、優待を使用するだけでほんのりポイントが溜まります。コメダをよく利用する方は、KOMECAに現金をチャージして通常のプリペイドカードとして使用すると便利ですね。

KOMECA残高の確認方法

白うさぎ
白うさぎ

普段はレシートで残高を確認しています!

KOMECAはカード再発行が可能

KOMECAを紛失した場合、再発行が可能です。その際、再発行手数料が500円かかります。KOMECAの残高を使い切ったとしても、捨てずに保管しておきましょう。

KOMECAはカード残高の合算が可能

KOMECAはコメカマイページで手続きをすることにより2枚のカードを1枚にすることが可能です。KOMECAをすでに持っている方でも、株主優待で送られてきたカードと合算できるので便利ですね。

コメダ珈琲店で株主優待を使ってみた!

コメダ珈琲店で株主優待ランチをしてきました。実際の利用方法はこちらをご覧ください!

コメダHD(3543)の株主優待まとめ

コメダHD(3543)の優待は、100株で取得できます。議決権行使でKOMECAが追加チャージされるので忘れずに行使しましょう。

1年以上保有の株主には年1回KOMECAが追加チャージされます。長期保有株主にも優しい銘柄ですね!

カフェ好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待でコーヒータイムを楽しみましょう♪

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました