コメダ珈琲店【株主優待到着】コメダHD(3543)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

今回は、「コメダ珈琲店」などで使える電子マネー「KOMECA」がもらえる!コメダHD(3543)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

コメダHD(3543)は、名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」などを展開しています。フードメニューがボリューム満点なことで有名。

広告
広告

コメダHD(3543)の株主優待の内容

電子マネー「KOMECA」がもらえる!

銘柄 コメダHD(3543)
権利確定月2月 / 8月
優待内容100株 電子マネー「KOMECA」1000円分

3年以上・300株保有で1000円分追加チャージ(2月のみ
※銘柄名のリンクからYahoo!ファイナンスの株価ページに飛べます。
白うさぎ
白うさぎ

長期優待は年1回!

いつ届く?株主優待の到着時期

2022年2月権利の株主優待は、2022年5月中旬に届きました。

KOMECAのチャージ日・有効期限

チャージ日:2022年6月1日

有効期限:2023年5月31日

白うさぎ
白うさぎ

優待のお知らせが届いた時点ではまだチャージされていない罠

実際に届いた株主優待品

電子マネー「KOMECA」

今回は100株取得したので、「KOMECA」と1000円分チャージのお知らせが届きました。プリペイドカード「KOMECA」は初めて優待を取得した株主に送られます。

継続保有の株主にはこのような案内が届きます。優待を使い切ったあともKOMECAは捨てずに保管しておきましょう!

議決権行使で「KOMECA」500円分がもらえる!

議決権を行使すると、KOMECAに500円分チャージしてもらえます。

白うさぎ
白うさぎ

これは見逃せない!!

株主優待の利用方法

KOMECAを利用できる店舗

KOMECAは「KOMECA取扱店」のコメダ珈琲店などで利用できます。一部利用できない店舗があるので、確認してから利用すると安心です。

店舗情報

白うさぎ
白うさぎ

愛知県と沖縄県で優待を利用する場合は要確認!

KOMECAの利用方法

KOMECAの使い方は、お会計の際に店員さんにKOMECAを渡しましょう。1円単位で利用可能です。残高が足りない場合は、現金や電子マネー等で支払えます。

ちなみにKOMECAでの支払いでポイントが1%つくので、優待を使用するだけでほんのりポイントが溜まります。コメダをよく利用する方は、KOMECAに現金をチャージして通常のプリペイドカードとして使用すると便利ですね。

KOMECA残高の確認方法

白うさぎ
白うさぎ

普段はレシートで残高を確認しています!

KOMECAはカード再発行が可能

KOMECAを紛失した場合、再発行が可能です。その際、再発行手数料が500円かかります。KOMECAの残高を使い切ったとしても、捨てずに保管しておきましょう。

KOMECAはカード残高の合算が可能

KOMECAはコメカマイページで手続きをすることにより2枚のカードを1枚にすることが可能です。KOMECAをすでに持っている方でも、株主優待で送られてきたカードと合算できるので便利ですね。

コメダ珈琲店で株主優待を使ってみた!

コメダ珈琲店で株主優待ランチをしてきました。実際の利用方法はこちらをご覧ください!

コメダHD(3543)の株主優待まとめ

コメダHD(3543)の優待は、100株で取得できます。議決権行使でKOMECAが追加チャージされるので忘れずに行使しましょう。

1年以上保有の株主には年1回KOMECAが追加チャージされます。長期保有株主にも優しい銘柄ですね!

カフェ好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待でコーヒータイムを楽しみましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました