「吉野家」「はなまるうどん」などで使える優待食事券がもらえる【株主優待到着】吉野家HD(9861)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「吉野家」や「はなまるうどん」などで使える食事優待券がもらえる吉野家HD(9861)の株主優待。優待内容から使い方まで、詳しく解説いたします!

白うさぎ
白うさぎ

「吉野家」といえば牛丼。「うまい、やすい、はやい」がコンセプトな庶民の味方です。

広告
広告

吉野家HD(9861)の株主優待の内容

株主優待券がもらえる!

銘柄 吉野家HD(9861)
権利確定月 2月 / 8月
優待内容 株主優待券
もしくは
株主優待商品セット(200株以上
優待獲得株数 100株以上
長期保有優遇 なし
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株でもらえます

保有株数によって、優待内容が異なります。

保有株式数 優待券
100株 2,000円相当
200株 5,000円相当
1,000株 6,000円相当
2,000株 12,000円相当
白うさぎ
白うさぎ

2022年2月から配布枚数等が変更されました。

株主優待の到着時期と利用期限

権利確定月 優待品到着 有効期限
2月 4月下旬 翌年5月31日まで
8月 11月中旬 翌年11月30日まで
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の約半年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

株主優待券

今回は200株を2名義取得したので、5,000円分の株主優待券が2冊届きました。500円券×10枚綴りです。前回までの300円券に比較すると多少使いづらくなったかもしれません。

株主優待商品セットと引き換え可能

200株以上保有の株主は、株主優待券を冷凍の株主優待商品セットと引き換えることができます。申し込み期限までに返信用封筒に株主優待券を入れて郵送します。切手を用意する必要があります。

抽選で吉野家プリペイドカードが当たる

事前にインターネットで議決権を行使すると、抽選で300名に吉野家プリペイドカード1,000円分が当たります。

白うさぎ
白うさぎ

当たりそうで当たらない抽選

いずれは紙の優待券ではなく、コメダHD(3543)の株主優待のように優待金額分の電子マネーがプリペイドカードにチャージされるシステムになればもっと便利になりそうですね。

株主優待券の利用方法

株主優待券は全国の「吉野家」や「はなまるうどん」などの店舗で使用できます。
グループ店舗検索

株主優待券は店舗での飲食やテイクアウトで使用することができます。残念ながらデリバリーでの利用はできません。

使い方は、お会計の際に店員さんに株主優待券を渡します。支払金額500円につき1枚使用できます。一度に複数枚でも使用可能ですが、お釣りは出ません。端数は現金や電子マネー等で支払えます。

テイクアウトで株主優待券を使ってみた!

いつも注文しているお得な4人前の牛皿ファミリーパックと、一度食べてみたかった新商品の親子丼をテイクアウトしてきました。こちらの記事も参考にしてみてください♪

吉野家HD(9861)の株主優待まとめ

吉野家HD(9861)の優待は、100株から取得できます。全国に店舗があり、テイクアウトでも使用できるので日常的に利用しやすい優待です!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました