ステーキ宮でランチ!【優待生活】コロワイド(7616)

優待生活
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。
コロワイド(7616)の優待ポイントを利用して、ステーキ宮にお昼ご飯を食べに行きました。

広告
広告

株主優待ポイントが使えるお店

コロワイド(7616)の優待ポイントはステーキ宮、かっぱ寿司など様々な飲食店で使用することができます。

株主様ご優待のご案内

看板メニューの宮ロースが最強

宮ロース240g
宮ロース360g

白うさぎは宮ロース240g、夫は360gを注文。

宮ロースは柔らかくジューシーになるように加工されたステーキ肉なので、食べやすくて美味しいです。メニューにはてっぱんステーキ(サガリ)やヒレステーキ、ハンバーグなどもあります。

岩塩、コショウ、ソースはセルフサービスなのでカウンターから持ってくることができます。定番はたまねぎたっぷりの宮のたれですが、グレイビーソースも美味しいです。

ステーキ宮 宮のたれ 500g ボトル(2本入り)
ステーキ宮 宮のたれ 500g ボトル 2本セット、 お店の味をご家庭でも。

「グランドメニュー」ではステーキが単品なので、ライスやセットメニューを注文します。セットメニューにはサラダバー、スープバー、ドリンクバーなど様々な組み合わせがあります。

優待コスパを求める方は、ステーキにライスとスープバーがついてお得な「ランチメニュー」の時間帯を狙いましょう。「ランチメニュー」は毎日11:00~16:00なので、どなたでも行きやすいですね。

ステーキ宮のメニュー

白うさぎ
白うさぎ

この日はGWのためランチメニュー休止中でした(泣)

ライス+スープバーのセットを注文。
ライス・パンはおかわり自由です。スープバーには大体4種類のスープがおいてあります。(※4種類無い店舗もあります)

  1. ミネストローネ
  2. コーンポタージュ
  3. 鶏肉としいたけのスープ
  4. ベジカレースープ

今回はこのようなラインナップでした。冬はクラムチャウダーなど、他にも種類があるので、何度来店しても飽きずに楽しむことができます。

白うさぎ
白うさぎ

カレースープでライスが進む

株主優待ポイントの利用方法

お会計は7,840円でした。
優待ポイント残高が少しずつ残っていたので、優待カードを3枚使用しています。

白うさぎ
白うさぎ

食べすぎでは?

優待ポイントの使い方は、お会計の際に店員さんに優待カードを渡すだけです。優待ポイントは、1ポイント=1円で使用することができます。今回は合計金額7,840円なので、数千円ずつ残っていた3枚分の優待カード残高をすべて使い切りました。端数は現金や電子マネーなどで支払うことができます。

優待カードは、自分名義のコロワイド優待カード&家族のカッパ・クリエイト(7421)優待カードといったように、複数枚の優待ポイントを合算して利用できるので便利ですね。

コロワイドの優待ポイント利用は、おなかいっぱい食べられるステーキ宮がオススメです!

食事券がもらえるおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事を書いた人
白うさぎ

投資歴6年の30代主婦。
株主優待や高配当株投資を中心に、安定した資産形成を行っています。
 
・法学部出身
・宅建・FP3級保有
・おうちカフェにハマり中
 
Twitterに毎日現れるので、フォローよろしくお願いします♪

白うさぎをフォローする
優待生活
広告
良コンテンツお届け局
タイトルとURLをコピーしました