「やきとりセンター」「かっぱ寿司」などで使える優待ポイント【株主優待到着】コロワイド(7616)

株主優待
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「やきとりセンター」「甘太郎」など全国の飲食店で使える優待ポイントがもらえるコロワイド(7616)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

コロワイドグループは和洋中 様々なブランドを展開してるので、優待ポイントが使いやすい!

広告
広告

コロワイド(7616)の株主優待の内容

優待ポイントがもらえる!

銘柄 コロワイド(7616)
権利確定月 3月 / 9月
優待内容 株主優待ポイント
20,000ポイント
優待獲得株数 500株以上
長期保有優遇 なし
白うさぎ
白うさぎ

優待は500株でもらえます

白うさぎ
白うさぎ

1ポイント=1円相当

株主優待の到着時期と有効期限

権利確定月 ポイント付与 ポイントの有効期限
3月 6月 10,000ポイント 翌年6月30日まで
9月 10,000ポイント 翌年9月30日まで
9月 12月 10,000ポイント 翌年12月31日まで
翌年3月 10,000ポイント 翌々年3月31日まで
白うさぎ
白うさぎ

3月権利は6月と9月、9月権利は12月と翌年3月に10,000ポイントが付与されます。有効期限はポイント付与の約1年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

株主優待カード

株主優待を初めて取得した株主には、株主優待カードが届きます。次回の権利日からは株主優待カードへのポイントの付与のみになるので、ポイントを使い切ったとしてもカードは捨てずに保管しておきましょう。

株主優待ポイント

株主優待カードにポイントが付与されます。

株主優待の利用方法

株主優待ポイントを利用できる店舗

全国の「やきとりセンター」「甘太郎」「いろはにほへと」「北海道」「3・6・5酒場」などで利用できます。「牛角」「温野菜」「大戸屋」「フレッシュネスバーガー」など利用できない店舗も多くあるので、利用前に必ず株主専用サイトか店頭で確認しましょう。

コロワイド 株主専用サイト

また、コロワイドグループのアトムやカッパ・クリエイトでもコロワイドの株主優待ポイントを利用することが可能です。「ステーキ宮」「にぎりの徳兵衛」や「かっぱ寿司」など、全国的に使える店舗が数多くあります。

コロワイド グルメサーチ

かっぱ寿司 店舗検索

株主優待ポイントの使い方

お会計の際に株主優待カードを店員さんに渡して利用します。1ポイント(=1円)単位で利用できるので、とても使い勝手が良いですね。コロワイド、アトム、カッパ・クリエイトの株主優待カードは複数枚利用可能です。ポイントが足りない場合は現金や電子マネー等で端数を支払いましょう。

お店に行かない場合は、ポイントをお肉などの代替品に交換することもできます。

白うさぎ
白うさぎ

1ポイント単位だから使いやすい!

株主優待ポイントの有効期限や残高の確認方法

株主優待サイトにログインするとポイントの有効期限や残高、利用履歴を確認できます。
IDは株主優待カードの裏面右下の数字、パスワードは株主番号を入力するとログインできます。IDは変更できませんが、パスワードは初回ログイン後に変更可能です。パスワードを忘れると電話での問い合わせが必要なるので変更したら忘れないようにしましょう。

株主優待サイトはコロワイド、アトム、カッパ・クリエイトで同じシステムとなっていますが、別のサイトではログインできないので間違えないようにしましょう。

コロワイド 株主専用サイト

株主優待を使ってみた!

実際の利用方法はこちらをご覧ください!

白うさぎ
白うさぎ

優待ポイントはだいたいステーキ宮で利用しています!

白うさぎ
白うさぎ

おなじみのかっぱ寿司

コロワイド(7616)の株主優待まとめ

コロワイド(7616)の株主優待は500株から取得できます。様々なジャンルの外食チェーンで利用できるので、使い勝手の良い優待です!

コロワイドグループの株主優待

コロワイドグループの株主優待が利用できる飲食店では、コロワイド、アトム、カッパ・クリエイトの株主優待ポイントが使えます。コロワイドの株主優待が気になる方は、アトムやカッパ・クリエイトの株主優待紹介もご覧ください!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

外食チェーンで使えるおすすめの株主優待です!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました