「すき家」などで使える優待食事券【株主優待到着】ゼンショーHD(7550)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「すき家」などで使える優待食事券がもらえるゼンショーHD(7550)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

ゼンショーHD(7550)は、「すき家」をはじめとする外食チェーンを数多く展開しています。「なか卯」「ココス」「はま寿司」「ジョリーパスタ」などよく見かけますね!

広告
広告

ゼンショーHD(7550)の株主優待の内容

優待食事券がもらえる!

銘柄 ゼンショーHD(7550)
権利確定月 3月 / 9月
優待内容 優待食事券
優待獲得株数 100株以上
長期保有優遇 なし
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株以上でもらえます

保有株式数に応じて優待内容が異なります。

保有株式数 優待券
100株 1,000円分
300株 3,000円分
500株 6,000円分
1,000株 12,000円分
5,000株 30,000円分
白うさぎ
白うさぎ

500株と1,000株が魅力的?

いつ届く?株主優待の到着時期

2022年3月権利の株主優待は、2022年6月下旬に届きました。

株主優待券の有効期限

2022年12月31日まで

権利確定月 優待品到着 有効期限
3月 6月下旬 12月31日
9月 12月上旬 翌年6月30日
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の約半年後なので、計画的に利用していきましょう!

実際に届いた株主優待品

株主優待券

500株取得したので、優待券6,000円分が届きました。

株主優待の利用方法

株主優待券を利用できる店舗

全国の「すき家」「なか卯」「ココス」「はま寿司」「ジョリーパスタ」「ビッグボーイ」などで利用できます。一部利用できない店舗もあるので、利用前に店舗検索か店頭で確認しましょう。

ゼンショー店舗検索

2022年7月1日より「かつ庵」でも優待券を利用できるようになりました。

株主優待券の使い方

使い方は、お会計の際に優待券で支払います。優待券は一度に複数枚利用可能で、1枚につき500円割り引かれます。お釣りは出ません。端数は現金や電子マネーなどで支払うことができます。

店舗に行かない場合は代替品を申し込むこともできますよ!

食券方式の店舗でも優待券を利用できる?

ゼンショーの優待券は、食券方式の「なか卯」などでも利用可能です。食券機の会計画面で株主優待券の利用を選択し、優待券の表面に印字されているQRコードをQRコードリーダーにかざせばOKです。いちいち店員さんを呼ばなくて良いので気軽に利用できますね!

使い終わった優待券が手元に残るので、利用前の優待券と混ざらないようにその場で折り目をつけるなどして区別しておくことをおすすめします。一度QRを読み取った優待券の再利用はできません。

はま寿司で優待券を使ってみた!

「はま寿司」で優待券を利用した様子をこちらの記事で紹介しています。合わせてご覧ください♪

白うさぎ
白うさぎ

「本まぐろ祭り」開催中に行くとかなり満足度高め!!

ゼンショーHD(7550)の株主優待まとめ

ゼンショーHD(7550)の株主優待は100株から取得できます。様々なジャンルの外食チェーンで利用できるので、使い勝手の良い優待です!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

外食チェーンで使えるおすすめの株主優待です!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました