「丸亀製麺」などで使える優待食事券がもらえる【株主優待到着】トリドールHD(3397)

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!
良コンテンツお届け局の白うさぎ(@shirousagi_kabu)です。

「丸亀製麺」をはじめ、「コナズ珈琲」「天ぷらまきの」などトリドールグループで使える優待券がもらえるトリドールHD(3397)の株主優待をご紹介いたします。優待内容から使い方まで、詳しく解説していきますよ!

白うさぎ
白うさぎ

トリドールHD(3397)は多数ブランドを展開する飲食チェーン。中でも「丸亀製麺」は超メジャーなセルフうどん屋さん!

広告
広告

トリドールHD(3397)の株主優待の内容

株主優待券がもらえる!

銘柄 トリドールHD(3397)
権利確定月 3月 / 9月
優待内容 株主優待券
優待獲得株数 100株以上
長期保有優遇 あり
白うさぎ
白うさぎ

優待は100株以上でもらえます

保有株式数、保有年数に応じて優待内容が異なります。

保有株式数 株主優待券 1年以上保有の株主
100株 3,000円相当
200株 4,000円相当 3000円相当を追加進呈
1,000株 10,000円相当
2,000株 15,000円相当
白うさぎ
白うさぎ

200株を1年以上保有すると、7,000円相当の株主優待券が年2回もらえる!長期保有で優待額が大幅にアップするので魅力的。

株主優待の到着時期と利用期限

権利確定月 優待品到着 利用期限
3月 6月中旬ごろ 翌年7月31日
9月 12月上旬ごろ 翌々年1月31日
白うさぎ
白うさぎ

有効期限は優待到着の1年以上先なので、余裕をもって利用できます!

実際に届いた株主優待品

株主優待券

200株を2名義取得したので、4,000円×2冊で合計8,000円相当の株主優待券が届きました。

株主優待の利用方法

株主優待券を利用できる店舗

優待券と一緒に利用店舗一覧が送られてきます。優待が利用できる店舗がすべて載っているので、捨てずに保管しておくと便利です。

「ずんどう屋」など一部の店舗では優待券が利用できないので、利用可能か事前に確認しておくことをおすすめします。利用できない店舗についても利用店舗一覧に掲載されています。

トリドール 店舗検索

公式ホームページでも店舗検索で近くの店舗を探せますよ。

株主優待券の使い方

店内での飲食や店頭でのテイクアウトで利用可能です。残念ながらモバイルオーダー・デリバリーでの利用はできません。

使い方は、お会計の際に株主優待券で支払います。お釣りは出ないので、額面以上のお会計で利用したいですね。端数は現金等を併用して支払いましょう。

白うさぎ
白うさぎ

100円券なのでお会計が数十円で済むことも!

株主優待を使ってみた!

トリドールの優待券は様々な飲食店で利用できるのでどこで使おうか迷ってしまいますね。「丸亀製麺」は全国に店舗があるので気軽に優待券を利用できます。個人的なオススメは姫路濃厚とんこつラーメンの「ずんどう屋」と揚げたての天ぷらがおいしい「天丼まきの」です!

白うさぎ
白うさぎ

天丼まきのでの優待券の使い方を紹介しています!

トリドールHD(3397)の株主優待まとめ

トリドールHD(3397)の株主優待は100株から取得できます。200株を1年以上保有していると追加で優待券がもらえるところも魅力的。全国チェーンの「丸亀製麺」などで利用できるので、使い勝手の良い優待です!

外食好きにおすすめの株主優待

白うさぎ
白うさぎ

株主優待を利用してお得に外食しましょう!

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました