【2月権利】株主優待の厳選おすすめ銘柄10選

株主優待
この記事は約3分で読めます。

モノやサービスの値上げが止まらない今日この頃、我が家は株主優待に助けてもらいつつ生活しています。今回は2月権利確定の株主優待がもらえるおすすめの銘柄を紹介いたします。

白うさぎ
白うさぎ

2023年2月の権利付最終日は2月24日(金)です。
この日に株式を保有していれば優待ゲット!

広告
広告

家計が助かるおすすめの優待

イオンモール(8905)

 イオンギフトカードやカタログギフトなどが選べます。イオンギフトカードはイオンでのお買い物で利用できます。

ビックカメラ(3048)

「ビックカメラ」「ソフマップ」「コジマ」の店舗などで利用できる優待券がもらえます。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)

優待券もしくは「新潟こしひかり」「横須賀海軍カレー」などの食品が選べます。優待券は「マルエツ」「カスミ」「マックスバリュ関東」で利用できます。

ウエルシアHD(3141)

カタログギフトやTポイントなどから選べます。Tポイントに交換すると「ウエルシア」でお得に利用する方法があります。

外食好きにおすすめの優待

クリレスHD(3387)

「しゃぶ菜」「磯丸水産」「かごの屋」などで使える優待食事券がもらえます。

白うさぎ
白うさぎ

ちなみにサムネイルの牛たん定食はクリレスHDの優待が使える「牛たん伊之助」のものです。

吉野家HD(9861)

「吉野家」「はなまるうどん」などで使える優待食事券がもらえます。

カフェ好きにおすすめの優待

コメダHD(3543)

「コメダ珈琲店」などで使える電子マネー「KOMECA」がもらえます。

ドトール・日レスHD(3087)

「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオールカフェ」で使える優待カードがもらえます。

ミニストップ(9946)

「ミニストップ」で使えるソフトクリーム無料券がもらえます。

エンターテイメント好きにおすすめの優待

松竹(9601)

映画や演劇を観られます。「MOVIX」など松竹系の映画館で利用できます。

白うさぎ
白うさぎ

気になる優待はありましたか?どれも利用しやすい優待なのでぜひ検討してみてください!

※情報は2023年2月5日時点のものです。株主優待の内容は変更される場合があります。必ず公式ホームページ等でご確認ください。

ポイントサイト「ハピタス」がお得!

株主優待の良さを知ると、他の株主優待も欲しくなってきますよね!
しかし、株を購入して株主優待をもらうにはある程度の資金が必要となります。「できるだけ支出を減らして資産を増やしたい!」「いつでも株を買えるように証券口座に入金しておきたい!」そんな時に無理して節約生活していませんか?

「ハピタス」なら無理なくポイントが貯められます!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのネット通販サイトを利用している方におすすめ!ハピタスを経由して普段通りお買物するだけでポイントが溜まるので、地道なポイ活がめんどくさい白うさぎでも続けられています。

白うさぎは溜まったポイントを「Amazonギフト券」や「クオカードPay」などに交換しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


「いいね」代わりにポチっとお願いします♪
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました